1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

約1年が過ぎ・・・今日は2013年7月13日
夕方の公園1
夕方の公園1

特別な理由はないけど
前回の更新から約1年が経っている。

思えば、ブログをはじめたのは2003年。
それから10年経っている。

最近の変化といえば 再びトレーニングをはじめた事!
いろんな事を断ち切って、ひたすら自分と向き合っている。

とてもいい感じです!

その様子はこのページで!!
http://ameblo.jp/entsaru/entry-11568241895.html

夕方の公園2
夕方の公園2


テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

26

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

残暑見舞い申し上げます!
台場
8月23日 ショーのゲネプロに呼んでいただいたので 台場へ行きました。

■「TIGER & BUNNY」 ネット配信もやります。
http://www.tigerandbunny.net/ticket/index.html
このアニメーション 異常な人気らしいです。

ところで、上記の写真 指が入っていますが
このモールに入ると 見た事のある風景が・・・。
ここ、ベガスとそっくりですね。

ハレテサルタヒコのブログに記事を2つ更新しました!

「コミック雑誌はいらない」
http://ameblo.jp/entsaru/entry-11337793753.html

「2003/エルビス プレスリーショー」
http://ameblo.jp/entsaru/entry-11335476712.html

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

11

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久しぶりに浅草
asakusa_0512a.jpg

前回、ブログを書いてから2ヶ月経っていました。

日曜日は、久しぶりに浅草へ出向いたのですが
いろんな人に声を掛けられ、地元へ帰省した気分のようでした。

浅草寺は、ご覧の通り大賑わい
「おまいりまち」を再現したイベントも行われていました。

そう、今週末は、三社祭のようですね。

asakusa_0512b.jpg
東武線浅草駅が、綺麗に!

昔はこの駅から、朝7時40分あたりの特急「けごん」に乗って、
ウエスタン村へ行っていました。今はもう、閉鎖されています。

2年ほど前、外から敷地内を覗いた事があるのですが
舞台には草木がはえ、セットもボロボロでした。
時代とともに移り行く変化が伺えます。

今思えば、セットや、ショー内容は、アメリカのスタントショーを取り入れた画期的な物で、
インディアンの教えをモチーフにしたアトラクションは、最近ようやく日本でも注目されつつある
システムが十数年前にすでに導入されていました。

asakusa_Underground2.jpg
東武線浅草駅の地下商店街がこれまた独特な場所で、まるで映画のセットのようです。
蒸し暑く、匂いも溜まっていて、ちょっと臭いのですが不思議な魅力があります。

asakusa_Underground.jpg
単管むき出しのパイプが天井を走り、店の看板も古く、
また手書きが多いのも味を出しています。

以前からこの場所で飲んでみようと思うのですが、
実は、一度もないんです。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

06

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

関東に進出
futomaki.jpg

関西に住むまで、節分にこれを食べる習慣をしらなかった!
今年の吉方は「北北西」
・・・で、コンビニにあったので、買いました。

関東のお決まりは、豆まきだけなんだけど
中学生のころ、友人がボヤいていたことを思い出す。

普段、寡黙な父親が、豆まきになると人が変わったように
大声で「鬼は外・・・」と叫ぶらしい。

一緒にいると、強制されるので、恥ずかしいから、
豆まきが終わるまで家の近くをうろついていたと。

確かにうちもそうだった!

なぜ、昔の人は、その時だけ
普段出さないような大声を度すんだろう?

実家に電話をしたら、今年もやったらしい!

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

25

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年初めて!
snow_1.jpg

新年 明けましておめでとうございます。
1昨日前、早速 降りましたね、雪が!

harete.jpg

あまりブログを書かないくせに、はじめてしまいました。
重複記事もあります。
http://ameblo.jp/entsaru/

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

