5
6
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
  02 ,2004

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東京
朝7時に 東京駅八重洲口に到着!

朝のうち、少し曇っていたけど、後に晴れた!

東京駅の地下の食堂街で朝食を取る。和食の店があった。
「店が空いているから、ゆっくりして行きなさい」
「今度また来ます!」
おばさんにとても親切にされて感激!

そしてリリアと言うイベントイホールへ行く為にJR川口駅へ移動。
そこで○○さんと後輩と再会!・・・もう一人初めて会うも後輩がいた。
後輩とは、5年ぶりの再開だった!

ホールへ行き、ゲネプロから見せてもらった。
今は 会社の人間じゃないから 遠慮してしまう。そして 本番は2時過ぎに終了。

皆と別れ 後輩と2人で新宿で昼飯。それから、渋谷へ。
「ASH ON THE STREET」のライブが今晩「渋谷サイクロン」であるからだ。

今日は最後まで 後輩に付き合ってもらった!
もともと穏やかな彼ではあったが、さらに穏やかになった気がした!

以前は 彼を弟のように適当に扱っていた(極端な表現だけど)
可愛そうな事も沢山していたと思うけれど、彼はそんな事すっかり忘れていた!
相変わらずの毒舌トークも冴えていたし、とても楽しい時間を過ごさせて貰って ありがとう!

彼と付き合い長いけれど 感謝したのは初めてだった気がする!

・・・携帯電話にUSJ時代の友人から連絡あり!また書き直そう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・書き足!
後輩がしてくれた 沢山の経験話が面白かった。
また会おう!SEE YOU!


(写真)
東京駅に到着


10

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月10日の日記
携帯から 記入テストしています!(高速バスの中から)

・・・・・・・・・・・・

インターネットカフェから 記入
ここを開くと 携帯からの記入が入ってました!(渋谷)

・・・・・・・・・・・・

この日は、夜11時30分大阪駅発~翌7時東京駅八重洲口着の高速バスに乗った。
2回ほど一時下車が出来る。

ここは懐かしい芦原インター!
鈴鹿のイベントへ行く時 よく途中下車した場所!
和歌山への引っ越、荷物を運んでた時もここで 一時休憩。
東京と関西方面へ行き来する時は、必ず降り立つ場所だ。
高速バスがここで停車するとは思わなかった。

下車すると 少しだけ雪が降っていた。
「東京は寒いのかな?」…晴れる事を祈りつつ記念写真!

(写真)
トイレ前ってのが嫌だけど・・・結構 綺麗な景色が撮れてるね。
芦原インターの雪景色

09

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうりで・・・
仕事もしていないのに1ケ月以上 肩の激痛が治まらない。
日に日に その痛さが増してきた。

2年半ぶりに整形外科へ行ってレントゲン撮ったら筋断裂だって!
薬とシップを貰った。

しかし 6千円は高いな!

08

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイ ラブ ユー OK
I LOVE YOU OK

この世界に たった一人の おまえに
おれの 愛の全てを 捧げる

この歌いいよね!

04

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吠えない犬
滋賀県の琵琶湖にある「わんわん王国」行った事がある。

そこの「ふれあい広場」の犬達が大嫌いだ。

客がオリの中へ入ると 奴らは一斉に寝る。
何をされても吠えない、背を向ける、ただひたすら寝る。
それが奴ら生きる手段なのだろう。

あんなのは犬じゃない!犬はもっと好き嫌いが激しくて、
上下関係と感情の赴くままに生きるはずだ。

飼い慣らされた犬達。「癒される」なんてのは結果であって、
人と触れ合わないコーナーの犬達の方が可愛い!

何を言うのも勝手だけど、人の立場を考える事ぐらいはわかっている!
人間社会では善悪をはっきり言う物は阻害される。
自分の損得しか考えないリーダーばかりだから問題は一向に解決されない。

派閥を作り、それ以外は害のある人間とみなす。
強調性を建前に 裏表を起用に使い分けてる奴はFUCKだ!

今の内閣もロクなもんじゃない。しかし「小泉首相」は好きだ。
あの人の全てが正しいとは思わないけれど常に前に進もうとしているその姿勢が好きだ。

人気のある時よりも、この苦悩をどう決断し、判断して切り抜けるのかを見ていたい。

TVで反戦を訴える政治家達の言葉は本心とは思えない。
都合の良いネタを国民のエサに、票集めの為に叫んで
いるとしか思えない。彼らの言葉には政権交代が見え隠れしている!
戦争よりも目の前の小競り合いをやめろ!

困った時は姿を消して、ホトボリが冷めたら再登場する国会議員。
他人を散々攻め立てて、蓋を開ければ同類だったり、
金使って実刑を免れ、今度は頑張りますと再登場。
何を頑張るんだ?

自衛隊がイラクに行くのは「平和と復興」の為。
戦争をやりに行くのではない!今やらなければならない事って事がある!
人が困っている時に手を貸すのが人の道ってもんだ。

日本人はいつから骨抜きになったんだろう?

人の善意を利用する奴は最悪だ!
自衛官の家族、そして子供達は 苦悩を抱えている。
でも、「貴方達のお父さんがどう考えて、どう選択して、どう生きるのか」を見ていて欲しいと思う。
人間として大人としてどう生きたのか!
そこには人の真の価値がある!

東京にいた頃 マンションの駐輪場の出入り口を塞ぐ様にタンスを捨てて行きやがったヤンキー!
ナリばかりじゃなくてもっとカッコ付けて生きろ!
自分の持ち物に責任持てない「それが格好悪い」って言ってんだ!

あんな大人になりたくないと吼えていた奴らのほとんどがあんな大人になってしまってる!
いい年になると不正を黙認して「あいつは世の中を解っていない」と来る。

お前は逃げているだけだろう!お前らが世の中に陰湿ないじめを生んでいる事に気が付け!
自分さえ良ければよい。都合の良い時ばかり出しゃばるクソ野郎!

いじめられている奴!最高の「呪文」を教えてやる!
寝る前に鏡に向かって手の甲見せて中指を立てる。
呪文は‘FUKC YOU’だ!

これを唱えたら早く寝ろ!起きたら戦え!ケンカに負ける事は恥じゃない。
逆らう事に意義がある!ケンカに負けると思ったら体を鍛えろ!
そして自分を鍛えろ!そうすればきっと未来が見えてくる!

(写真)
駅前に住んでいるボブ もう1年近く会ってない!彼は好き嫌いの激しい正しい犬だ!
吠える時は吠える 甘えるときは甘えてくる!!

03

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メッセンジャー
昨晩は ずいぶん話をした!

最近便利そうで 不便な物がパソコン関連!

広告じゃ これが進化しただとか
随分大袈裟な 事ばかり言ってくれる。
その気になって 買っても 半年もすれば 
それ以上のものが登場する!

ことわざ道理の「イタチごっこ」

何冊の本、読んだ事だろう???

モニター画面にお互いを映しながら
そのまま 会話が出来る メッセンジャー。
Yahoo メッセンジャーが今の所 ベスト!

広告には「お互いに楽しそうに話している」と友人が言っていたけれど・・・。

トランシーバーのような感じで会話をするとは思わなかった!
この会話には コツがいる!
あと何年か経てば今やっている事が 笑い話になるんだろう!

PCもソフトも どこのメーカーも、大きな進歩があってから物を売って欲しいものだ!
まだまだ これじゃ道楽の域だよな!

(写真)
タイルにフックを付けてみた!通販の頃は 1万円近くしたような?
ディスカウントSHOPで300円だった!夜中によく落ちて何事かと思わせる。
いつも深夜なんだ 落ちるのが!

02

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

再スタート
長期休暇が 早くも1ケ月(半分以上)終わってしまった。
いまだ、動画編集ソフトの難しさに 悩まされている毎日。

それはさて置き
この1ケ月で「自分がやるべき事」を見つける事が出来た!

以前捨てた夢を、再ひ始めようと思う!
だから、USJは今期で終わりにする。

いつからだろう?

他人にに合わせた事しか考えられなくなり
他人にばかり合わせて生きていた気がする。

東京を捨てる時、何ヶ月も悩んだ。
俺は逃げるのか?・・そして逃げてみた・・最高の気分だった!
その時、初めて逃げたんだ!

当時いろんな人が 入って来てどうにも行かなくなった。
大人しくしていると 文句ばかり言われる。
それ以前は、文句一つ言わせなかった自分が180°変わってしまっていた。

「貴方の良い所は 人の痛みが解る所」と言われた事がある。
そんな物「解りたくない」って思っていた。

周りは、常識だの 世の中だのとぶつけてきたけど、
それが無いのは お前らの方だ。

自分の考えた事を実行する時は 俺が一番正しい。
だから 自信を持ってまたやり直す!

先週行って来た東大寺
今は近いから すぐに行ける!

01

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

携帯電話
先月の16日辺りからあっという間に2月に突入。
友達から掛かってくるTELと言えば、PCの相談がダントツに多い!
それでも、元気である事を伝えてくれるのは嬉しい事である。

良く連絡をくれる友人は、只今、腰痛に悩まされているらしい。
自分も右肩の痛みが尋常じゃない・・・!

:::::::::::

ところで この携帯電話。
初めて手にしたのは 7年年前だったかだろうか?

PHSで、かなり電波状態が悪かったけど
当時の彼女とは常に連絡が取れる状態が欲かったかので持つ事にした。
しかし、別れてしまえば 鳴らない電話は必要せいを感じなかった。

::::::::::::

渋谷で、鞄に入った物をを全てなくした事がある。

その中には、企画書 デモテープ アイディアノート スケジュール帖
ADDRESS 通帳 印鑑 財布 カード 部屋の鍵。そして 携帯電話!

バイクを降りたら 後部座席に掛けて置いたバッグがなかった。
打ち合わせ寸前だった事もあり 待ち合わせ場所で社長と会う。

事情を話し仕事を任せ、テレホンカードと1000円借りて紛失物届けを出しに警察へ向かった!

借りた千円で真っ先に買ったものは メモとボールペン。
なくした物を復旧するのに かれこれ1週間日程はかかった。

創作中のメモや録音テープはそれとなく覚えているだけで思い出せない物も多い!

その時 残った物はバイクだけ。
このバイク程、頼りになって心強かったものはない。


::::::::::::

いつでも何処でも携帯電話を離せない人が居る。

所かまわずメールをしている人は、誰といても そこに心ここにあらずで好きじゃない。

飲みに行って メールに没頭している奴とは2度と行かない。
便利になった分 自立出来なくなった人も多くないだろうか?

たまには 携帯電話を置いて 外出してみるのもいいかもよ!!


1台は紛失したから 実質4代目

