5
6
7
8
10
12
13
14
17
21
22
23
24
25
28
29
30
31
  01 ,2005

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出国と入国
時差のお陰で、27日を2日間体験した。

関西空港でみんなに見送られて 日本を出たのは午後1時10分
韓国経由でアメリカへ旅立った!

空港のみ立ち寄った事のあるフィリピンもそうだったけど韓国も始めての国!
この場合、行った事のある国にリストアップされるのだろうか?

インチョン空港のロビーには、映画に出てくるような警官達がいた。
実際に見ると以外にかっこいい物だった!

到着したのはLA時刻の午前10時。友達が出迎えに来てくれた。

特別なカルチャーショックを感じなかった事は「ちょっと寂しい!」

さて これからどうなるのだろう!
(写真)
North Hollywoodのアパート


26

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

引越し完了
長いようで短い4年半 住んだ家を返却。
この10年で4回目の引越し。

引越しは得意なはずだったが、苦手だった
荷物が方付いたのはは夜中の0時過ぎた。

場所は 浪速区元町3丁目 かもめ公園の前にあるふる~いマンション
「シャートーかもめ」

大国町まで徒歩5分 JR今宮駅まで徒歩7分 南海難波まで 自転車で5分!!!

自転車を買ってから 便利極まりない環境になった。

久しぶりに見た、空っぽの部屋はとても広くて・・・
引っ越してきた日の事を少しだけ思い出した。

部屋のポストに鍵を落として さようなら!

そして 近くの東横インに泊まった。
ここの安さにもびっくり!一晩 3900円だった。

(写真)
このマンションには、駆け出しの頃の島田伸介さんが住んでいたと不動産屋の人が言っていた。

20

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大阪に戻る!
品川駅から新幹線が乗れるようになっていた。
五反田から2駅目。

9時過ぎに「こだま」に乗り、11時半には新大阪に到着。
御堂筋線 難波駅で下車 空港チケットを受け取って帰宅!

夜はUSJの仲間KENと 天王寺で飲んだ。
楽しかった、ありがとう!

19

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1年振りに!
先輩達と1年ぶりに会った。
久しぶりに見た成城学園の駅は以前とは見違えるほど綺麗に改装されていた。

そして、昨年より元気になっていた先輩達。
終電近く迄飲んで もう一人の先輩と五反田のカプセルホテルへ。
そして さらにまた飲む。

ホテルに戻ったのは午前3時頃。
楽しかったです!また会いましょう!

18

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近未来の計画
西荻窪で友人と会う。

新しいBANDが出来た。あと一人 ヴォーカルを探さないと!

16

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

My X DAY
朝から大雨 1日中大雨だった!

15

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

帰郷
千葉県の実家へ戻る。 家に着いたのは深夜0時近く!

11

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アメリカ領事館へ!USJのお陰です!
ビザの申請書をオンラインと手書きで書き上げて、終了したのが朝の8時!

証明写真を撮りに コンビニの3分間写真へ走った!
出来た写真は、徹夜で疲労しているから変な顔!

一旦 家に戻り、再び8時20分に家を出た。
淀屋橋まで御堂筋線で10分ちょっと。

アメリカ領事館では思ったほど、何事もなく 面接へと順調に進んだ。
アメリカ人の面接官から 渡米目的などを聞かれる。

以前の職場 仕事 役の事まで聞かれて10分程話をした。
その場で 「ビザを5年間発行します」と言われた。

面接では USJやウォーターワールドの出演がかなり好印象だった。

12時過ぎ部屋に戻ってそのまま 熟睡・・気が付いたのが夕方の6時過ぎ!
1日の出来事が 夢を見ているような感じだった!

09

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

USJの契約が満了!
今日で最後!
夕方IDカードを返しにUSJへ向かった。
数年間お世話になったウォーターワールドへ立ち寄った。
その後Offceへ行くが、エンターティメント部には誰も居なかった!
・・・寂しいオフィス!

人事課へIDカードを返却。カードの角がカットされ 再び受け取る。

これをゲートのセキュリティーに渡したら もうここへ入れない。
・・・なんて書くと寂しい気分になるけれど そんな気分ではなかった。

再びベニューに寄り 皆とお別れをした!

さて 次のグラウンドへ行くか!
USJ ありがとう!

(写真)
USJへ向かう道:自転車から

04

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝起きると!
朝起きて思った事、俺はもう保安官じゃない!
まずは 役の為に、長年生やしていたアゴ髭をそった!
剃ってみると 少し若くなった!

この何年間かの嬉しかった事は ケガして自分の出番に穴を空けなかった事。
こればかりは、同じ役のメンバーに迷惑掛けるから!

今迄 ずっと圧し掛かっていたプレッシャーは 逆さ状態からのハイホールだった。
引退すれば 肩の荷が降りると思ったら・・・そうでもない。
いつもと 何も変わりない!

一つだけ 軽くなった事は 待ちを歩いて人目が気にならなくなった事だった。

03

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さようなら ウォーターワールド!
「誰にも告げず、ひそかに去ろう」そう思っていた
ユニバーサルスタジオ ウォーターワールド出演最後日。

東京から駆けつけてくれた方、
以前、所属していた事務所の後輩、
USJの仲間やSTAFF&CAST達が
客席の最後列にずらっと並んでいた。

そんな中、ひっそりと、見てくれていた人達も居る。
ステージの、自分の位置からは、総て見えていますよ。

前日、当日にラストショーを知った方達「ごめんなさい」
そして、いままで本当に「ありがとう!」

ウォーターワルド!
この舞台に立つ意味!
目の前のSHOW、次のSHOW そして明日のSHOW!

「世界一」と言われるSHOWがやりたくて、
自分がそれに近付けたくて、いつも、いつも最高に拘っていた。

SHOWの流れ上手く行かないとき、マイクの音が気に食わないとき
キャスト スタッフ、構わず食いかかっていた。

「仕方ない」が妥協できなかった。

そんな自分は 皆にとって
「目の上のコブ的存在」だと思っていました。

自分は、特に芝居が上手いわけでもない、
だから努力しかない。

そして、起用に手を抜く事は出来ない。

最高に拘るあまり、ウォーターワールドの敷地内には、
いつでもケンカ出来る状態で踏み入れていた。
だから、周りも気を抜けず、ピリピリしてて、たまった物じゃないよね。

しかし、そんな自分を支えてくれた
スタッフや役者の仲間達が、いつもそばに居てくれた。

・・・・・

今日は、チームのメンバーと、少人数で飲みに行くはずが
それを知って、沢山のメンバーが店に駆けつけてくれた。

嬉しかった!

全員に声を掛ければ良かったと思った・・・。
決して、人を選んで 飲みに行ったのではない事だけは、言い訳します。

みなさん、今まで、本当にありがとうございました!

02

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日で終わるけど 永遠のもの!
この所 1日4回出演が続いている。
まだ声は潰れていないし 叫ぶ事も出来る。
膝から流血しているけれど特にこれと言った怪我はしていない。

疲れは残っていないし まだ大丈夫!

最後の最後までやって やってやりまくる。
物事 途中で放り出した事がある俺にとって ドキドキする瞬間!

01

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年明けまして おめでとう!
新年 明けましておめでとう。

