1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2007

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

TVを見た!
TVを見た!

・・・と、今時 強調する様な内容ではないけれども、
普段TVを見ない自分にとっては「見たな!」
と記念日のようなインパクトがある。

その日は、かれこれ4時間は見ていた。
しかも、まず見る事がないTVアニメーションを!

家にはケーブルTVが入っていて、料金も毎月払っているのに
見るとすれば、パソコンでインターネットから、
他人が集めた物をチョイスして見る事の方が多い。

そんな中、先日「いい曲だな!」と気を引かれ
アニメーション仕立ての あるミュージシャンのプロモーションビデオを見た。

あれは確か「スキマスイッチ」とか言う2人組。
アフロヘアーの彼は、風貌からはとても想像も付かないないような曲を作る。

そのうち、舞台演出の話になったのでそのまま見ていたら、
彼らは最初、ステージ上で2人が並んで見せていたそうなのだけれども、
ツアー中盤から、ボーカルをセンターに立たせ、アフロヘアーの彼は
自ら後ろに下がり始めたという。

それは、詩や歌をオーディエンスにもっと伝えたいと言う事と、
ピアノ奏者として集中したかったからだと言う。

そんな視覚的効果の演出までも考える彼は「只者ではない」と思った。
素晴らしいエンターティナーをまたまた発見!

さて、再びTVの話に戻りますが
「ドラゴンボールZ」と言う物を始めて見た。

1話から見ていないので、話の流れや人物構成がイマイチ分からず
その先の行方も気になったので、立て続けに3本見る事になった。
この続きは、次の日曜日だけれども見ないだろう。

そして、次に始まったのが「こちら亀有公園前発出所」
これは、子供の頃から週刊誌に連載されていたので
タイトルだけは知っているが、真剣に読んだ事はないし
今迄に2回しか見た事がない。

その回の話は、長年営業していた町の映画館が閉館するので、
主人公のゲンさん(←?)は同僚2人と最終上映を見る為に向かう。
その中で、子供の頃 映画館で知り合った映写技師とその息子、
映画に対する熱い思い出話と言った内容だった。

見ていて、自分が映画界に入りたくて必死になっていた頃を思い出していた。
これを書き始めると、とても長くなるので、割愛という事で・・。

とにかくTVは面白い!
見始めると止まらなくなるので、時間が出来たら またじっくり見る事にしよう!


20

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

二週間のブランク
そろそろ 書かないと!

追記>寝る前に携帯電話を使って書いたものの、
そのまま寝てしまい3回分 お蔵入りしました。

05

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夢の中で
先日、道を歩いていると、一人で散歩をしている
ゴールデンリトルリバーが寄って来て、目の前でお座りをした。
この犬は、体格の割には 人なつこくて とても可愛い!

ちょっとかまってやると甘えて 体を擦り寄せて来たので 頭を撫でてやった。
毛並みが良く、ツルツルして とても触り心地の良い頭!

そこで目が覚める。
撫でていたのは、犬の頭ではなく、毛布にくるまった自分の膝だった!
・・・夢か!

Continue

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

03

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガリギュラ効果 「押してはいけない!」
「ここから先は読んではいけない!」

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

と言ったように「やってはいけない」と言われるとやりたくなったり 
「言わないで」と言われると、三者に話してしまうように、
禁止されると逆にやってしまう心理状態を「ガリギュラ効果」と言う。

Continue

