6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
  08 ,2007

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

皆既月食!
せっかくの皆既月食だったのに

大雨が降って見れなかった...残念だな!

明日も早いので 寝ます、 おやすみなさい!


27

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日8月28日は皆既月食!
明日8月28日は皆既月食らしいです!

情報はココ
http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/

今日もかなり眠いのでダウンします!
おやすみなさい!

18

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

夜明けにするかは自分次第!
USJの舞台を降りてから
もう既に、2年半以上が過ぎている。

今迄、1ヶ月弱、仕事が空いた事はあるけれども 
こんなに長く 何にも出ないのも初めてだ。

あれから今日まで、のんびりと構えて休んでいたわけではなく 
自分のこだわりを貫いて戦っている。

USJに
在籍していた時から思っているのだけれども、
あそこは、自分にとって、有難い存在であったし 色んな事を学んだ場所でもある。

「ここは、ぬるま湯だ!」と言い切った奴もいるけれども、自分は決してそうは思わない。
物事は 自分の環境をバックにしゃべる物であり人に当てはめる必要は無い。
一度辞めて、再びUSJの舞台へ戻ろうが戻らまいが、それは、個人の問題であり
自分で決めればいい事である。そこに、いちいち 下らない理由は要らない。

学生時代から
この世界に入り、当時は、生活の80パーセントをバイトで支えていた。

その後、25歳の時から昨年までに、通算で1ヶ月くらいバイトをした事がある。
近年では、USJのオーディションを受ける前に3週間ほど。
これを、生涯最後のバイトにしようと思っていたが、そうは行かなかった。

そして今回、自営業はやりながらも 
結果が出るまでに時間がかかる物なので、
3度目のバイトをする事に踏み切った。

バイトはいつも、自由が利くトラックの運転手である。

いい年をしてバイトとは、本音、いい気はなかったけれども、
自分に負けるわけに行かないから やらなければならない。

これは、パズルをはめ込みキーワードを揃えるプロセスであって
そう長くやるつもりも無い。

人生の転機には、自分なりのキーワードがある気がする。
自分の場合は「トラック」と「筋トレ」である。
この2つが重なると その後、本業でやって行けるようになる。
理由は分からないけれども、今までの人生がそうだった。

あとは、どんなに嫌っても、マラソンには付きまとわれている!

アメリカでの1年間は
先ばかりを見ていて、足元を見ていなかったような気がする。

最近になり 今更ながらに 通常では出会えないような人達に
出会っていた事に 気付く事が出来た。

あるプロダクションの
マネージメントの方から ある挑戦をして見なさいと 声をかけて頂いていた。

なのに、一度も足を運ばなかった。
自分の話をされていた事にも気が付かず、右の耳から左に抜けていた様な気もする。

LAで世話になっていた写真家の方に、再度、後押しされる形で 会社へ電話すると

「やりたい事を考えてばかりいても、それは机上の空論 やらなきゃ全く意味が無い。」
「やって、実績を作ってゆかなきゃ、先も何も無いよ!」そう渇を入れて頂いたのである。

「グズグズしてたら 何もなくなるよ」と言う事である。

ようやく現実味を帯びてきて 冷静に考えると 
以前にも 何度も夢のような話を戴いておきながら
遠慮していたと言うのか?上の空になっていた自分が良く分からない。

うっかり 波に乗り損なう所だった。

縁とか、運とか 思いが通じるとか色々あるのだろうけれども
今回のプロダクションは、この世界を目指していた時に 入りたかった場所である。

この波は 自分が試され 試す場所である。
やるからには やらないと!もう迷は何も無い。
そして、自分には出来ると 自信を持っている!

18

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと雨が降る!
時計が0時を回り
タバコ吸いながら、ベランダのフェンスに手を掛け夜空を眺めていると、
ポツリポツリと冷たい感触。

火を消して、一旦部屋に戻って暫く・・

外から、通過する車のタイヤから
にわかに路面の水を跳ね上げる音が聞こえて来た。
「どのくらい雨が降っているのだろう?」

再びベランダへ出てみると、地面が濡れているだけで雨は降っていない。

焼け焦げたアスファルトが水を含み 独特な香りを発している。
ひんやりと気持ちの良い空気に混じって、夏の夕立のような香りがする。
この匂いがとても好きだ。

天気予報を見ると、明日は曇りで 明後日は雨模様。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

17

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

●●●●ラーメン
大阪にいる時に
何度か入った事がある チェーン店のラーメン屋!

とにかく、このラーメン屋は、凄くマズい!
あまり そういう事を言わない自分が言うのだから 間違いなく太鼓判を押せる!

「どうしたらこんなにマズく作れるのだろう?」と思うくらいの代物で
ラーメンがNO1!チャーハンなんて最悪!!餃子はそれをさらに上回っていた!

「そう」と分かっていながら 何度も入り 
その都度「失敗した!」と思うのである。

ある日の仕事帰り、 
理由は忘れたけれども 今日は「俺が奢るよ」と
仲間数人で その店に行った時も 全員が絶句した程のマズさである。

その時は、色々な理由が重なって 他の店を探しても見つからず。
結局、入れたのがこのラーメン屋だったので仕方がない!

しかし、いくら安いとは言え このご時勢に、
この店の客足が絶えず 健在な所が不思議でたまらない。
むしろ 客足が増えているような気もする。

そして、今日の昼過ぎに
バイクを走らせていると、吉祥寺でこの店を発見した。
大阪を懐かしみ、気が付いたら中に入っていた。

「おそらく、この店もマズイだろう」と多いに期待して、
損をしないように¥280の塩ラーメンにしておいた。

出てくるまでメニューを眺め 頼んだ塩ラーメンは
「野菜タップリ モンゴルの自然塩使用」と書いてあった。


メニューと実物、どれだけの差があるのか 
その貧弱さも期待していた。

しかし、出て来た物は 想像していた程 写真と変わらない。
そして 味は・・・。

「あれ?」思ったほどマズくない!
と言うか、あの、懐かしいマズさがなかった。

お店の店員は日本人ではなく 妙に丁寧で親切だった。
今日 1日で 一番 和ませてもらった人達のような気もする。

「一体この店に 何の魅力があるのだろう?」
そう首を傾げながらも また、いつの日か? この店にいる自分の姿を想像出来る。

16

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

熱帯夜
今日明日は熱帯夜!

暑くて眠れない・・・なんて事はない。
暑くても 眠くて仕方がない。
明日も早起き!
起きると 汗をかいている、そして風呂に入って目を覚ます。 


明日も1日暑いらしい。
それを境に ゆっくりと寒くなってゆくのかな?

眠くて 頭が回らないので 今日もこの辺で!
お休みなさい。

05

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近況日記
やっと今日の作業が終わり
只今、朝の5時過ぎ・・・今日はさすがにこれを書き終わるまで眠れない!

作業と言っても、ここ2週間ほどで集めた資料を検討する内容で
集めた映像を見る事が仕事だった。
これがまた面白くて 久しぶりに涙を流して笑えた!

そこで活躍したYouTube。
これは、子供の頃に見た古い映像も発見できるから とても便利なアイテムの一つである。

しかし、昔見たものは 明らかに自分の頭の中でアレンジされていて
「こんなんだったかな?」と思う事ばかり、でも、とても楽しい時間を過ごす事ができた。

ところで
先週の半ばに、3本立ての夢を見る。
いつものように「絵が書けたら良いのに!」と強く思った。
絵の描き方と言う Webサイトを見つけたので 
時間を見て少しずつチャレンジしてみようと思う。

そして、4本目の夢を見かけた時、その見え方や感情が、子供の時の記憶にそっくりで
「心地よい」というのか、そこへ何時までも留まって居たい気分になった。 
心地のよい感情や記憶は 瞬く間に薄れて行き
その場所からどんどん引き離されて行く。

たった2~3秒前の事が 思い出そうとしても思い出せない。
そのうち 何を思い出していたのかも 総て奥に引っ込んで行った。

寂しいような気もするけれど、何時かまた、何かのタイミングで
出てくるものだから、それはそれで あてにしないように待つ事にしよう!
 
最近は、どちらかと言えば過去の事よりも
今の事や先の事の方が思考の大半を占めている。


ガラリと話を変えて、ここ1週間の出来事!

古い知り合いの話を聞き、ショックと言えばショックな事かもしれないけれども
理解できない事が多くて「どう回答を出してよいのか」分からない内容ばかりだった。

それは、「仕組まれた 落とし穴」や「自分を棚に上げて」と言った類の話なのだけれども
その人の感情や思考はとても理解できず、
話をしてくれる人に、質問をしながら少しずつ紐解いて行くうちに
ようやく概要だけは分かった様な気がする。

自分自身、その人から、過去に酷い仕打ちを受けた事が何度もあるのだけれども 
現在は特に会う事もないので「まだ、そんな事をしているのか」
「いつからそうなったのだろう?」と心配になってしまう。
きっと何かしらの原因があるに違いない。
 
しかし、一時期、同じ目的に向かって 一緒にやっていた事があるので、
その時の楽しい思い出が優先してしまう。

見解としては、現在は実害がないので
「会わなければ そのうち忘れるだろう」と言った所で収まっている。

・・・と今日は日記になっていますが

次は何を 書こうかと・・・それも風まかせと言う事で。

04

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

8月4日
昨晩で 4度目の嘘になりました。

よく寝た充実感があり 今日はきっと書けるハズ!

では また、後ほど!

03

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3度目の正直
疲れて2日とも 寝てしまい・・・

今晩こそ更新!

02

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

8月2日
・・昨日 書くような事を言っておきながら 
家に帰るなり、たたんだ布団にもたれて寝てしまい 起きたのは明け方の3時。

今日は、6時過ぎに家を出るから帰りは何時だろう?

しかし、今晩こそチャレンジ!

01

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

8月
早く梅雨があけて、台風がさるといいですね!

ところで、まだ、梅雨はあけてないよね...?
今晩は、書き込みをします!

