1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2011

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

押入れの中からⅡ
film_1.jpg
8mmフィルム

この前の掃除で出てきたのが8mmフィルム

中学生3年の時、学園祭用にクラスで取ったのが初めてで
主に、高校時代から23歳くらいまでに数本撮っていました。

そのうち数本、紛失してしまったけれど、
どれも見せられるような物ではない。

時代は変わり、ビデオになってから何本か撮ったけど
これも、恥ずかしくて人に見せる勇気が無い物ばかりである。

今まで作ったショーも「もっと、どうにかならないものか!」
いつもそう思う事。

舞台にセットが組めないのが寂しい。
表現が半減してしまい、五分咲きって所のショーしか作れていない。
(一部 youtubeに掲載しました リンクへ)


letter_1.jpg

上記の写真は、頂いたも物の一部だけれど 
皆さんから頂いたletterも、すべて保管してあります。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

13

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

押入れの中から
掃除していると、押入れの中から!

gun_4.jpg
傷と湿気を防ぐ為、新聞紙とタオルでくるんである。
塗装加工もしてあるので、数十年経っても状態はいい。

別な銃が、あと2丁ほどあるはずなんだけど
今回は、見当たらなかった・・・

「ベレッタ92F」と、「ショー用の銃」をサンプルで人に貸したら
その人ごと、どこかへ消えてしまって、未だに帰ってこない・・・。

gun_3.jpg
モデルガンと分かるように、銃口を撮影!

ウォーターワールドでは、6発式のリボルバーを使ってて
トリガーの引きと、シリンダーの回転、ハンマーの落ちるタイミングを
専門のスタッフに、細かくチューニングして貰っていました。

銃は、誰でも撃てるんだけど、映画やガンマニアから見ると
その俳優が、銃の扱いを知っているかどうか、すぐに分かってしまう。

文化の問題もあるだろうけれど、
海外の映画を見れば、その違いがハッキリ見えてくる。

ウォーターワルドのうちのチームでは、銃の装着場所を
保安官チームと悪役とで変える事で、役の性格分けをしたり、
構え方や、指の動かし方などにも凝っていました。

若い頃 銃をナメてて、
専門家の方から、かなりきつく怒られた事があります。
【俳優なら、銃の一丁ぐらい自分で買え】と!

そして、その方から、銃の構造、分解の仕方、基本動作、銃の護身術など
1年ほどかけて教えて頂いた事があり、それが、いまでも役に立っています。

自分の性格上、実銃を持っても、動物を撃ったりする事は絶対に出来ない。

(youtube)

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

