2
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
  07 ,2011

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

真夜中の恐怖 -真実-
city.jpg

子供の頃、遅くまで起きていると
「早く寝なさい」とせかされた。

それでも寝れずにグズっていると、

女の人のすすり泣く声が聞こえるよ。
お化けが出たらどうするの・・・。

そう言われると、怖くなり

即座に布団の中へ潜り込み
硬く目を閉じ、耳を塞ぎ
お化けに出会わぬよう、必死に寝る努力をした。

大人になった、ある日の
深夜、2時過ぎに・・・

微に、女性のすすり泣く声が
聞こえてきたような・・・

まさか・・・

動きを止めて、耳を澄ます。

あっ!

この時、昔の記憶が蘇った。

そして、真実が見えた。

女の人は、
すすり泣いているのではなかった。

お陰で、眠れなくなったわィ。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

20

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

台風の前ぶれかも
1.jpg

2日前の明け方、頃カーテン越しに
差し込む外の光がいつもと違う。

見ると、妙にピンク色をしていた。

こんな色になるのは珍しい。

しかし、夕方から雲行きは怪しくなり
この2日間、酷い台風となりました。

雨は、多少うっとうしいかもしれないけど
この涼しさは、捨てがたい。

4.jpg

子供の頃、昼間に出る月を見て
友達がゲラゲラ笑っていたけれど

何がそんなに可笑しかったのだろう?
未だにわからん・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

12

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あれから4ヶ月
su1.jpg

あの震災から4ヶ月経ちました。
その頃の、近所スパーマーケットの様子です。

食品がほとんどなくなり、買い物が困難でした。

2日前の昼に、また揺れがありましたが
当時に比べて、東京はかなり回復していると思います。

いまでも非難されている方
絶望の窮地に立たされている方が沢山居ます。

昨日youtubeで「ニュースでは報道されなかった被災地」
と言った内容で、写真を編集した動画を見て悲しくなりました。

あの時を忘れないようにしないと。
そして、頑張らないと思いました。

改めて 被害に会われた方々のご冥福と
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

09

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一時休戦
h5.jpg

台本を小説に書き直すと、これがまた難しい。
15行の詩が5ページになり また3ページに。

必ず完成させるんだけど、まだ時間は掛かる。
だから、一時休戦。

休戦と言っても、気が向いた時は書くけれど
その前にやる事がある。

商学部経済卒業とは名ばかりで
学生時代は、格闘技の稽古をしているか
スタントやアクション、演技の稽古。
図書館にこもり、台本ばかり書いていた。

経済の勉強なんて全くしていなかったが
ようやく目覚めたようだ。

この所、時間を節約するため、ウォーキングをしながら
経済やマーケティングセミナーの講義を聞き、永遠と歩くをやっている。
ここで活躍してるのが「iPhone4」

歩き始めると、最低2時間、長い時で4時間以上
歩いてしまう事もあるけど、これが気持ちよくて。

歩き続けてもなお、収まらない時は、
自転車に乗り換えプラス1時間以上走っています。

やはり、スポーツ系体質なのかな?




テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

07

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七夕
tanabata.jpg
今日は七夕ですね。

2年ほど前「私の頭の中の消しゴム」を
YahooのGyaoで見た事に始まり、
それ以来、韓国ドラマをよく見るようになった。

若い世代の恋愛が描かれている
「美男ですね」や「花より男子」も
ヒット作品だけあって面白かった。

「美男です」は、特に曲がよく、
家族愛のコンプレックスや、
不器用な愛をテーマに人の弱い部分を巧みに描き
ありきたりのシーンでも、上手く表現していると思います。

チャン・グンソクが日本で人気が出てるけど、日本での名前の発音が変で気になる。
韓国人の友人は「チャングンソク」とほぼ一気に読み上げ
「グ」と「ク」間で、最後の「ク」も含め下げないで一定な感じで発音してました。

今週、YahooのGyaoで最終回を迎えた
「ごめん愛してる」はラストが衝撃的過ぎだった。

この作品で、ソ・ジソプが気に入り
今は「バリでの出来事」が楽しみになっている。

ソ・ジソプは個性が強いが、
作品によって役のイメージを作るのが上手いと思う。

一重瞼の俳優を、好きになる事はなかったんだけど
彼のお陰で、その感情はなくなった。

もう一つの楽しみが、ソン・イェジンの「夏の香り」
このストーリー展開に、アホみたいにドキドキしてしまう。

韓国人は、同じアジアンだけど、
日本とは、やはり異文化だってところも面白さを出しているのかもしれない。

とにかく、最近の韓国は、ドラマの作り方が上手いと思う。

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

01

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

7月になっていました
__.jpg
先週の土曜日、久しぶりに浅草へ。
スカイツリーが既に出来上がっていました。

image.jpg
東武線浅草駅前。いつ来ても懐かしく感じる場所ですね。

先月、会社に呼ばれて報告を受けました。
2008年に始まった、花やしきの忍者ショーは終演となりました。
自分が出演しなくなってから1年以上経ちますが、やはり寂しいですね。

今まで ご愛好いただき真にありがとうございました。

DSC00007.jpg
ベッドの中で何度も携帯電話を下敷きにしてしまい、
液晶画面がいつ壊れるか分からなかったので、
ついにiphone4に変えました。

お陰で、パソコンに向う時間も減り、
何処にいてもワードの原稿は書け、調べ物も出来るので
最近は、マックやスターバックスに出向いて仕事をしています。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

