1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
29
30
  09 ,2011

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Harete Sarutahiko LIVE映像
【Harete Sarutahiko Live_Vo2/前半】

2011年9月23日(金) 劇団 EASTONES ライブイベントに出演


【Harete Sarutahiko Live_Vo2/後半】

2011年9月23日(金) 劇団 EASTONES ライブイベントに出演

『Harete Sarutahiko メンバー』
Vo 富永研司 / G mojo / B 吉崎孝行 /Dr 伊藤 俊 

『Harete Sarutahikoメンバー 今後の出演情報』

劇団 EASTONESの最新作 「仮面の剣士 LOVE之介」

     富永研司   吉崎孝行

■ 11月18日(金)~11月24日(木)
■ 中目黒 キンケロ・シアター
■ 詳しくは→ 劇団 EASTONES ホームページ/公演情報へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

26

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Harete Sarutahiko
haretesasutahiko5.jpg
【新宿LOFT PLUS ONE】
『Harete Sarutahiko』 

劇団EASTONESのライブイベント、今年も無事終了しました。
今回は、昨年よりお客さんが多かったような気がします。

『Harete Sarutahiko』のメンバー、Vo富永研司B吉崎孝行が、
EASTONESの舞台に何度か出演しているので、無名バンドにもかかわらず
異常な盛り上がりでした。


劇団EASTONESのスタッフと関係者の皆様、
出演されたタレントの皆様、そしてお客様
このような機会を与えて下さって ありがとうございました。

今後も、お付き合いさせていただきますので
よろしく、お願いいたします。
                             mojo


今回、自分のイメージは、無言で立ち尽くし、ダウンピッキングで弾き続ける
元BOØWYのベーシスト、松井恒松さんだったのですが、
単に、ガラが悪くなっただけで、メンバーにも怖いと言われました。
次回は、もう少しソフトなイメージで行こうと思います。

effector.jpg
【エフェクター】
今回、奥の2つを使いました。

10数年以上前の話、真剣にバンド活動をしていた頃のエフェクターセットは、
アメリカに移住した時、売ってしまったので、現在残っているのはこれだけです。

奥右手の「CoRrSion」は残っていました。
この音、大好きなんです!

この2週間、リハ以外でもギターを弾いていました。

guitarcase.jpg
【199×年6月9日に出会ったギターです】
先日まで埃かぶって、死にかけていましたが蘇りました。

このギターは、ネックを3回交換、調整や改造で
50万円はかけている代物です。

弾いていると、再び音が響きだし、さらに弾き込むと、
鳥肌が立つような、音が出る事があります。

彼女のような存在でしたから 
愛情を注ぐと、いい声で鳴くんです。

Trunk.jpg
【スアーケース】
処分できずに、ツアーケースの中に
楽器に関するものが、満タンに詰まっています。

editor.jpg
【編集機】
以前はこれで、デモ曲を作っていました。

もうやる事は、ないと思っていましたが
『Harete Sarutahiko』は、中学生以来の楽しいバンドです。

活動は不定期ですが、またの機会にお会いしましょう。

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

23

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

haretesarutahiko 9月23日 新宿でLIVEです。
ある劇団主催のパーティーに招待して頂き、
1年ぶりに、新宿でLIVEです。

主催者側の、入場100名限定のパーティー
と聞いていたので、あえて告知をしませんでした。

studio923c.jpg
【スタジオ1】閑静な住宅街にあり、地下B1がスタジオです。

昨年は、ボーカルの富永が、勝手に出演を強行したので
持ち時間を5分しかもらえなかったけれど、

今年は、オファーを頂き、持ち時間は自由に!
・・・で20分間のショーを上演します。

studio923e.jpg
【スタジオ2】10数年前に使っていたスタジオが、いまだ健在でした!

バンド名は『ハレテサルタヒコ』 haretesarutahiko

由来は、ボーカルの富永が友人との会話中。
「お前も、晴れて離婚したな!」と、
通るたびに気になっていた「さるたひこ神社」をくっつけたそうです。

変な名前なので、最初は馴染まなかったけれど
時間が経てば慣れるもので、いつの間にか定着しています。

studio923.jpg
【スタジオ3】なにもかも素敵で大好な場所です。

studio923f.jpg
【スタジオ4】さらに地下へ進むとスタジオが3つあります。

『ハレテサルタヒコ』は、
ボーカル富永の、思いつきの鼻歌から、その場で曲をアレンジして行きます。
本番でも、どんな詩になるか分かりません。

バンド経験者は、自分とドラムの「俊」だけで
ベースの吉崎は、バンド経験2年目に突入。

昨年skypeで話していたとき、急にベースを買うと言い出し、
翌日、二人で渋谷へ行ったのが経緯です。

guitar923.jpg
【スタジオ4】1時間100円で借りれるので、詰めに入るまでギターはレンタルしています。

今年は、リハーサル時間が取れなくて、ちょっと不十分です。
キッチリやろうとするとつまらなくなるので、ノリで行こうとなりました。

しかし、ノリほど難しいものはないので、決まり事はキチンと弾こうと思っています。
さらに、しかしですが、演奏するたび、タイミングが変わるので、予断を許さない状況です。

guitar923b.jpg
【準備完了1】ギターは、小道具が多いので準備と移動が大変。

今回は数年ぶりに、布袋モデルの「TEJ」を使います。

TEJには「サスティナ」と言う、ハウリングを起こす
装置が付いていて、これはいわば、飛び道具です。

Costume923.jpg
【準備完了2・衣装】

衣装は全員「黒のスーツ」に「真紅のワンポイント」を入れています。

ベースの吉崎がノリ気なので
サイバーチャンネル『ハレテサルタヒコ』が出来るかもです。
・・・で、ただいま、ビデオや写真を取りまくっていますが・・・。

基本的に4人とも俳優なので、バラエティーに出来るのではないかと、
構想はいろいろ出ていますが、一番の問題は更新頻度でしょうね。

これさえ、ちゃんとやれば問題なしです。

個人的にwebで、これ関係の事を
やり始めるつもりだったので、いい機会だと思とも思います。

・・・と言う事で、この2週間、バンドにかかりきりでしたが、
終われば一段落付きます。

あと、7時間後に集合なので、今日はそろそろ寝ます!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。