1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

天 然
「あいつは 天然だ!」

よく 耳にする言葉である。

この「天然」の 正式名称は 「天然ボケ」の事である。

だから 「憎める どうしようもない奴」の事ではなくて 
「愛嬌がある」と言った ニュアンスが 含まれている。

こんな 後輩がいた。

自分の界隈では、ガム・テープの事を「ガムテー」
ビニール・テープは「ビニテー」と呼び、

ショーの仕事で、上記の2つは 緊急な補修の時 重宝されている。

ある日の事、前のショーで 衣装が破れてしまい 次の出番までに 補修が 必要だった。

縫っている 時間は無い!

後輩に「ガムテー」を買いに走らせた。
「売ってなかったら、ビニテーでも良いから!」

「ハイ!」 勢い良く 楽屋の入り口を 出て行った。

・・・数分後、息を切らせながら 帰って来た。
「ガムテー、ありませんでした!」 

「ビニテーは?」
「ハイ あります!」

慌てて 袋の中から取り出したものは 

「ビニール手袋」 数枚 だった。

もう一つ・・・

誰の話だったか 忘れたけれど
買い物ついでに 「スポ日(新聞)」を 頼んだら 
「スポンジ」を 買ってきた 奴がいる。

しかし、この程度の事で 怒ってはいけない! 笑ってあげないと!
上級者ならば さらに 上を行き ボケ返せないと いけない!

テーマ : それなりにがんばってんだよ    ジャンル : 日記

Comments

ご無沙汰してます♪
日記を読んで、思わず『ププッ(^m^)』となってしまいました♪

私は、当時のmojoさんも充分天然だったと思ってたので…(笑)
まさか、他の人の天然の話題が出るとは…(^^;)
くうちゃんへ
なにをーーー!!

お久しぶりです!
元気でしたか!
誕生日に『Happy New Year』って言われたんだも~ん(笑)

mojoさんの数々の天然伝説は忘れませんよ~!(笑)


最近、風邪で体調崩してますけど、基本元気ですヨヾ(^▽^)ノ

mojoさんはどうですか!?
体調崩されたりしてませんか?
くうちゃんへ
あっ それ、覚えてる!
グリーティングの帰り際でしょう!

「Happy New Year」は 人生の中で
2度 言った事がある!
えっ!?
人生で2度『も』あるんですか~!?!?

やっぱり、そんな所がmojoさん天然なんだわ…(^^;)(笑)

Leave a Comment

