1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

年末に 天然炸裂
12月27日は 人生を左右する程の 重要なミーティングがあり
前日 睡眠時間が少なかったのにもかかわらず
朝はちゃんと起きて 少し早めに あるプロダクションへ出向きました。

本来はこのミーティング、先週行われる予定だったけれども
先方の都合で 27日に変更になった。

27日は 会社が今年の締日で それが終わってからのミーティング。
業務時間外なので 自分は、あまり相手にされていないのかな・・・
チラホラと、そんな不安も 頭の中を過ぎっていた。

mojo 「おはようございます!」
マネー「おはよう!今日は○○さんが来るよ・・・。」

何故、○○さんが来るのかが分からなかった。
「もしかして ダブルブッキング???」・・・少し疑ってしまった。
さらに 待たされる事 十数分間。

mojo 「○○さんは 今日はどんな用で来るんですか?」
マネー「あっ、彼は 今回の総合プロデューサー兼 ディレクターだよ。
     
知らなかった・・・。

マネー「mojoさんの書いた資料も 彼に全部渡っていから!」

マネージャーさんは 電話を取り出し
マネー「ごめんごめん mojoさん 今日だったよ、
     俺、すっかり 間違えていたよ!・・・うん 今いる・・来てる!」

その間も 前回提出した 台本と資料を元に 話をどう切り出そうか
練った戦略を 何度も頭の中で 繰り返していた。

そして、数分後に ○○さん到着!

○○さん「実はな・・今回 (マネージャーさんに)推薦しようと思っていた所なんだ・・」
マネージャーさんも 同じ事を言って下さった。 
マネー 「俺も○○さんに 推薦しようと思っていたんだよ・・いや~ 偶然偶然!」

嬉しかった!こんな言葉は もう10年以上 聞いていない。

そして、世間話から始まり 年明けすぐの予定を聞かれ、
プロジェクトの概要を 次々と聞かせてもらった。

しかし、このプロジェクトがそんなに進んでいた話だったとは 知らなかった!
1時間以上のミーティングが 一瞬の出来事のように感じられた。

そして最後に

マネー「これ 後で送って」

見ると 新年会の招待状、大きな ホテルでやるらしい。

やっと 仕事が決まった!
良かった!・・・家に帰り ほんと数年ぶりに ホッとした。

本音 USJを辞めてからの3年間 生きた心地はしていなかった。
USJを辞める 2年も前から ある会社に交渉していた事は 総て無視され 
個人的に進めていた事も 上手く行かず、もうダメかもと 何度も思っていた。

捨てる神がいれば 拾って貰える神もいる。
でも 神様より LAで世話になったカメラマンのHIROKIさん始め 
いろんな方が支えてくれたからだ。
だから このチャンスを 倍以上にして 必ず返したい。

ほんと 嬉しかった!
しかも 新年会まで招待していただいた。

「あっ!」 この新年会への出席連絡 締め切りは 今日27日だ!

急いで マネージャーさんに連絡すると
マネー「いいよ いいよ 今年中で・・・」

そして やれやれと一息付いて カレンダーを見ると!

あっ!

その日は、27日ではなく 26日だった

あまりも 堂々と会社に行ったので 
日にちを間違えた事は 誰もが 気付いていない!

とにかく 来年からさらに 頑張ります!

テーマ : それなりにがんばってんだよ    ジャンル : 日記

Comments

そこまで
堂々と間違えられたら、すがすがしいですよhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)


着々と話が前に進んでるみたいで、良かったですぅ~ヽ(≧▽≦)/



生きた心地がしないほどだったとは‥‥(ノ_・。)


力にはなれませんが・・・ずっと応援しています(≧ω≦)b
これからですね。

MOJOさんの事みんなが応援してると思うんで頑張ってくたさいね。

来年のMOJOさんの活躍を楽しみにしていますo(^-^)o
くぅちゃんへ
今回も ホントに 困ってたな!
でも、ありがとうです!


ゆかさんへ 
ありがとうです!
直ぐには 表には出ないけれども
頑張ります! 

Leave a Comment

