1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もとい
昨日の記事 タイトルを誤りました!

あれは「天然」ではなく 「MOJOWORLD!」

ところで人が言うほど

プレッシャーが いい経験だとか バネになるとか思わない。

バネだって、ずっと潰していたら 形が付いてバカになるでしょう。
それと同じで、窮地に入っている時間が長ければ長いほど 
跳ね返す力が弱くなって行き 今度こそはダメかもしれないってよく思う。

数年前に落とし穴に付き落とされたと言うか・・・
そんな経験は 今までに何度もあるんだけど、

自分が他人に対して しない事は 考え付かない事だから
ハメられたと 気が付かない事が多い。

そこで、何処が悪かったのだろうか?と 
ああだ こうだ と考え込む。総て自分に向けてね。

ようやく傷も癒えた頃になると、周りの人達の情報で 
原因が解明できるケースがほとんど。
「なんだ そうだったのか」って具合に。

原因が分かれば 安心できてしまう事の方が多い。
原因が分からない時程 混乱してしまうものである。

面白いのは、人を落とし入れた人は そこで仕留めたと思っているから 
落ちた場所から 這い上がってきた時の慌てようったらないよね。

ランボーが戦地から戻って 司令官を 殴り倒す時のような感じかな。
20代は そうやって鬱憤をはらした事もあったけど、今はしなくなった。 

嬉しい時って言うのは 当然 良い事があった時。
今までがどんなに悪くても 何か 一つ いい事があると 
相乗効果で 他の事も良くなったりするものだよね。

だから 嬉しい時は 嫉妬を買おうが 何しようが 
大いに喜んでおいた方がいいと思う。
まあ、嫉妬する奴なんてのは限られているんだけど。

いつまでも謙遜していると その時を逃してしまって 
喜び損ねたなんて事もあるからね。

ちなみに 喜ぶ時は、相手の感に触るような事はしてはいけないし
落ち込んでいる人の前で アホのように 喜んでもいけない。
おまけに その調子で周りに手を貸すぐらいの余裕がないと 本当の力にはならない。

でも、最初から 人を助ける事を 考える必要はないと思う。
人の為だとか、体裁を気にしたり 大義名分を作っていると 
上手く物も 上手く行かなくなってしまうからね。

まずは 自分の事だけに集中して行動するのが一番だな。
・・・と書き連ね タイトルとかけ離れている事に 今気が付きました。

今だからこんな事言えるんだろうけど
まあ 「もとい」と言うことで!

それでは また次回に!

テーマ : それなりにがんばってんだよ    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↑さんへ
ありがとうです!

それでは 良いお年を。

Leave a Comment

