1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

空気を読んではいけない・・・「KY」のお話
KYって

友達のblogでこの言葉を 知ったんだけど
「KY」って、場の雰囲気・状況を察することが出来ない人のことらしい。

日本俗語辞典では
「2007年、こう言った頭文字の存在が話題となり広く知られる・・・」とある。
こんな言葉を作って 相手をやり込めるとは いやらしいよな。

KYと言えば

ある先輩の話、知り合いのライブ会場に遅れてやって来て 
わざわざ目の前に座るからね。飽きてくると話しかけてくるから・・大変でしょう!

もうひとつ、商談や交渉中に横から口を挟んで 
自分の自慢話に持っていく奴がいるけど 
墓穴をほるように会話がどんどん逸れてゆくことがある。
どうやって 話を戻そうかと 悪戦苦闘。

…と、KY的な 笑い話になる。

本当の意味での KYって
挨拶が出来ない奴とか 実力もないのに偉そうにしている奴の事じゃないかな。
 
わざわざ 尊敬に値しない人の空気に合わせるなんて事はする必要がない。

空気は 読めてるんだよ、でも セコイ企みが読めてしまうから それには動じない。
最後に「お前はいつもマイペースだよな」と言われる。

時々、わざと空気をはずして 180度 方向を変えてしまう人がいるけど あれはすごい。
ある程度 フザケたら ちゃんと話を元に戻して去ってゆく。

5168CDN4ARL.jpg

‘今日の一言’
空気は読めても 読まず 人に流されないで生きるのが ベストである!
                                    (mojoworld辞典より)

(追伸1)

元旦にMLM(ネットワークビジネス)の人から年賀メールが来ました。
「ちょっと耳寄りの話 キャッチしたので 是非お会いしたいんです お時間下さい。」…と。
 
「今 忙しいから」と伝えると 留守電に
「3日と4日の夜 私、空いているのでお会いしませんか!」

すごくいい話らしい。

「その日、会うのは無理、勧誘?販売?資料あるなら送って!」
と伝えるとそれっきり、連絡が途絶えてしまいました。

どう交渉してくるのか、楽しみだったのにとても残念。

でも今回の、誘い方は古いし怪しすぎる。

この手の仕事は トップディストリビューターって人に付いて
マーケティングを覚えるのがいいと思う。

ネットワークビジネス関係には、
良い商品もあるから 端から否定はしてないんだけど。


相手の話を聞きながら、究極にボケて見せると、ネットワークからも 宗教からも誘われなくなる。
しかし、人格を疑われ、その噂は広まり 取り戻すのに多少時間がかかるが…。

                                     (mojoworld辞典より)


(追伸2)

昨日、友人宅で行われた新年会。 
行けなかったので電話して見ると
「今日は 誰も来なかったんだ・・・」と・・・悪い事したな。

参加予定者が全員 風邪でダウンしたみたい。
折を見て 今度 遊びに行って見ようと思う!

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

Comments

mojo world辞典って…(^^;)

という‥‥ツッコミ(笑)



逃げろっε===ヘ(*--)ノ
くぅちゃん
「逃げても 様子見に 自ら戻ってくる」 

・・・これも mojoworld辞典に 載ってます!
フッ・・・
あ…
ホンマに自ら戻って来てしまったケドも…(^^;)


フッ…


ってーーーhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

なんか悔しぃぃぃぃ(●`ε´●)
くぅちゃんへ
狙った通り!!!
あれから随分たってしまいましたね。

Leave a Comment

