1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

初音ミクって???
「初音ミク」何かと思ったら・・・。 

この手の絵は、小学生の女の子向けの物だと思っていたら大違い。
実は秋葉系で、個人的には縁遠いかな。

昨日調べ物でインターネットから引き出したファイルの一部を読んでいると
「ここをクリック」と書いてあり、飛ばされた先が「初音クミ」の動画サイト。

前後の流れがあり その先を読み進めて行くと
これは、ヤマハのシンセサイザーの部類で、アニメの女の子が 
作成した詩と曲を 自在に歌ってくれるヴォーカルソフトだった。

ようやく 頭の中で「初音ミク」の名前と内容が一致した。

これはすごい!

機械が歌っている様には聞こえない。
ついでに 他も調べて見ると この手の男版もあった。
近いうち 自分の音声をベースに 簡単に作れるソフトが出るだろう。
 
2004年の2月、プレゼン用のサンプル作品を 
3Dグラフィックで作ろうと思い立ってから4年。

3Dグラフィックは あまりにもの作業の多さから断念していたんだけれど
既に値段が1/10で しかも高機能で簡単。

思い描いていた事が ようやく出来る時代になってきた感じがする。

(追伸1)
トールメイト リカ」の件もあり また同じような事になるかと思っていたら違いました。

(追伸2)
現在、引越しと仕事に挟まれ 大混乱の最中、 一つずつ方付けている。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↑さんへ
ほんとだ!
ミクがクミに・・・

・・・ありがとう!

こっそり 直しておきます!
またまた!?
引っ越しするんですか~?

もぅ、あんまり遠くに行かないで下さいね…(^^;)

『また会おう…』ぢゃなくなりますから(笑)
くぅちゃんへ
久しぶりです。

引っ越しと言っても 今の所から 150m位の所です。

ただいま、時間に追われて、パニック中!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↑さんへ
了解です!

Leave a Comment

