1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ボンヤリとせっかちのバランス
gyao.jpg
 
 http://www.gyao.jp/

●なんかボンヤリ気分が抜けない・・・5月病とは関係なく、ただボンヤリ。

やっている事は沢山あるのだけれど 
どれも中途半端になっているような。
自分の部屋を眺めると良く分かる。

何かをやり始めると、調べたり、試したりは当たり前なんだけど。
この、調べている時点で、情報が多すぎて 迷う事が多々ある。

このボンヤリの原因は、せっかちにあるような気がする。
自分が想像している以上に時間が掛かると 今度は根気が必要になってくる。

他人と物事をやろうとすると この根気がとても必要になってくるよね。
早すぎてもいけない 遅すぎてもいけない。

次に、この「いけない」が邪魔になって 本音面倒くさくなる。
何もいけないことはない。

そして、面倒くさいと言う言葉はダメだね。
手間が掛かると言ったほうが綺麗かな。

●話変わって、この所時代劇を良く見る。
今のショーが時代劇がモチーフになっているからで

以前はあんなに敬遠していた時代劇が
好きになっているのも変な気分になる。

インターネットの無料TVの「Gyao」を良く見る。

自分の好きなジャンルはなんだろう?
先日は勧告映画の「私の頭の中の消しゴム」を見た。
ソン・イェジンが妙に可愛い。

主役がタバコを吸うシーンがあったけれど、
あれは今時珍しい演出だなと思った。 

ラストシーンは、記憶を無くした彼女が 
新たに彼を好きになると言う結末だったけど

微かでもいいから 記憶を取り戻す所で終わって欲しいような気もした。
あの手の本を書いたら きっと結末に悩むだろうな。

TVも、見るとたいがいの物は面白いと思う。
たまに見た物を友人に「あれ面白い」と言うと
「えっ・・・そうかな?」と帰ってくることが多い。

どうやら普段 TVや映画を見ないから 何でも面白く感じるのかもしれない。
数年間、人里はなれ 帰郷してTVを見たような感覚と一緒なのだろうか?

よくわからん・・・。

●明日は ショーだ!
花やしきに行って来る。

この所、得意でもないのに MCポジションなので
たまには刀を振り回したいと思うこともある。

ショーは見るならば、ジャンル問わずだけど
自分がやるのは アクションなんだろうな。
MCもいいけれど、たまには、相手がいて掛け合う芝居がしたい。

・・・と言う事で 思った事をダラダラと書いてしまいました。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

