1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

〆切は6月9日の火曜日
image01oedtr.jpg
台本の1稿〆切は6月9日の火曜日。
さらっと書くつもりが、いつの間にか凝っている。

イメージを膨らませるため、 音楽を聴いたり・・・
それなりに 楽しい時間を過せた。

「それなりに楽しい」どころか、
想像するだけで かなり可笑しい、これはいける!

買い物に出て 歩いている時も、思い出し笑いが止まらない。

ショーを見た子供達が、アホみたいに笑う姿が早くみたい。。

笑いすぎで、体裁が悪いと
親に注意されている子をたまに見かけるが そこがいいのだ!

今年の正月、自分はPAルームで音響オペレーターをやっていた。
狙ったように 笑ってくれるだろうか、ドキドキしていた。
後は、役者に任せるしかない。

やがて、締め切った室内に届く 
「ドっ!」と唸るような大人と子供の笑い声。

幸せな気分になれる。 

今回は予算の都合で、セットが組めない分
規模は想像の1/10程度でも それなりに満足している。

実は、この作品、昨年の9月一杯、上演していたもので、
それを、劇場向けにアレンジした。

ラストシーンで使いたい曲を 聞きながら何度も書き直した。

とにかくバカバカしい物が好きだ。
そこを一生懸命にやる所がいいのだ。

通常の演劇なみに演じる事。
作ったような滑稽な芝居はしない事。
パプニングを上手く演じる事。

ショーメンバーの若い子と、何をやりたいか話したことがある。
彼は「僕は映像がやりたいです。」

映像に出たいか・・・分からなくもない。

自分は ショーに夢中だ、ここ10年くらい。

でも、日々の仕事に流されてゆけば行くほど、焦点がぼやけて来る。
時々自分が、何をやりたかったのかが分からなくなる事もある。

「何をやりたいか?」
今回、その答えは簡単だった。
机に集中して向かえば やりたい事が沢山でてくるものだった。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れ様です。
おひさしぶりです。

大阪はかなり暑そうですね。
そういえば、忍者ブログとネタが被っていました、びっくり。

例の台本は 今回も保留になると思います、が貯金って事で。
暑いので 気をつけて!



Leave a Comment

