1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

台風が去り
gy.jpg

台風が去り、空は日本晴れ!
昨日、久しぶりに太陽を見た。

ところで、internet TVの「GYAO」と「YAHOO」が
合体したんだけど ちょっと期待はずれ。

画面が小さくて、見ていてつまらない。

そこで、良い方法を発見!

キーボードの「Ctrl」を押しながら「+」を数回押すと、 
画面は広がり 問題は解決。

単に、ブラウザを大きくしているだけなんだけど、
特に画質が悪くなる訳でもなく納得。

最近は、時間があれば なるべく映画を見るようにしている。
映画館に足を運ぶ時間はないので、internetに頼っている。

この映画!

アメリカに滞在し、半年ちょっと経ったくらいの頃 
会話が少しだけ理解できるようになったのを覚えている。

「気が付けば」…と言った感じで 
全く英語がダメだった自分にとっては 
不思議な感覚だった。

しかし、今はどうだろう!
また振り出しにもどっている。

画面を見ていて 会話がチンプンカンプン!

悔しいので、字幕を見ずにを、続けていいたら、
ほんのちょっと 感覚が戻ってきた気もする!

DSCF2872a1.jpg

言葉が全く分からなかった時、

道路の標識や、郵便関係、買い物
銀行や交通機関の利用 何をしても ドキドキ物だった。

今、何が起こって どうなっているか
分からないのが 一番 苦痛だった。

しかし、「物は慣れ」とはよく言ったもので、
次第に何とかなり、交通違反で、裁判所へも一人で行ったし、
警察官に質問された時は、頭の総てを使っていた気がする。

今まで使わなかった部分を使うから 
頻繁に 眠くなっていた。

ふざけた事に、帰国すればしたで
今度は 巷の会話が 全部耳に入ってきてしまう。

バラエティー番組のあの煩さにも 耐えられずTVを消し
1週間ほどは 有線で英語の番組を流していた。 

DSCF2870.jpg

今も 別な事で頭をフル回転させているのだけれど
今年に入って、何冊本を読んだか分からない。

しかし、読んでいても、字だけを追っていて、うわの空の時もある

2時間に一度の割合で 睡魔が襲ってくる。
酷い時は 10分も経たないうちに 頭がパンクする!

とは言うものの、根気よくやり続けていると、
少しずつ分かるようになって来るし 
必要なものとそうでない物の分別がつく。

しかし、今の問題は もう少し時間が掛かりそう!

願わくば もう少し頭がよく生まれてきたかったものだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

