1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

haretesarutahiko 9月23日 新宿でLIVEです。
ある劇団主催のパーティーに招待して頂き、
1年ぶりに、新宿でLIVEです。

主催者側の、入場100名限定のパーティー
と聞いていたので、あえて告知をしませんでした。

studio923c.jpg
【スタジオ1】閑静な住宅街にあり、地下B1がスタジオです。

昨年は、ボーカルの富永が、勝手に出演を強行したので
持ち時間を5分しかもらえなかったけれど、

今年は、オファーを頂き、持ち時間は自由に!
・・・で20分間のショーを上演します。

studio923e.jpg
【スタジオ2】10数年前に使っていたスタジオが、いまだ健在でした!

バンド名は『ハレテサルタヒコ』 haretesarutahiko

由来は、ボーカルの富永が友人との会話中。
「お前も、晴れて離婚したな!」と、
通るたびに気になっていた「さるたひこ神社」をくっつけたそうです。

変な名前なので、最初は馴染まなかったけれど
時間が経てば慣れるもので、いつの間にか定着しています。

studio923.jpg
【スタジオ3】なにもかも素敵で大好な場所です。

studio923f.jpg
【スタジオ4】さらに地下へ進むとスタジオが3つあります。

『ハレテサルタヒコ』は、
ボーカル富永の、思いつきの鼻歌から、その場で曲をアレンジして行きます。
本番でも、どんな詩になるか分かりません。

バンド経験者は、自分とドラムの「俊」だけで
ベースの吉崎は、バンド経験2年目に突入。

昨年skypeで話していたとき、急にベースを買うと言い出し、
翌日、二人で渋谷へ行ったのが経緯です。

guitar923.jpg
【スタジオ4】1時間100円で借りれるので、詰めに入るまでギターはレンタルしています。

今年は、リハーサル時間が取れなくて、ちょっと不十分です。
キッチリやろうとするとつまらなくなるので、ノリで行こうとなりました。

しかし、ノリほど難しいものはないので、決まり事はキチンと弾こうと思っています。
さらに、しかしですが、演奏するたび、タイミングが変わるので、予断を許さない状況です。

guitar923b.jpg
【準備完了1】ギターは、小道具が多いので準備と移動が大変。

今回は数年ぶりに、布袋モデルの「TEJ」を使います。

TEJには「サスティナ」と言う、ハウリングを起こす
装置が付いていて、これはいわば、飛び道具です。

Costume923.jpg
【準備完了2・衣装】

衣装は全員「黒のスーツ」に「真紅のワンポイント」を入れています。

ベースの吉崎がノリ気なので
サイバーチャンネル『ハレテサルタヒコ』が出来るかもです。
・・・で、ただいま、ビデオや写真を取りまくっていますが・・・。

基本的に4人とも俳優なので、バラエティーに出来るのではないかと、
構想はいろいろ出ていますが、一番の問題は更新頻度でしょうね。

これさえ、ちゃんとやれば問題なしです。

個人的にwebで、これ関係の事を
やり始めるつもりだったので、いい機会だと思とも思います。

・・・と言う事で、この2週間、バンドにかかりきりでしたが、
終われば一段落付きます。

あと、7時間後に集合なので、今日はそろそろ寝ます!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れさまです。鍵付きさんへ
イーストンズは、バンドメンバーの二人が本公演に、
出演しているのですが、花やしきで活躍してた後輩達も数人います。

ベースを弾いているのは、花やしきで
自分が五右衛門やっていた時の半蔵です。

youtube、配信できました。

バンドでは、コントより、ギターリストに徹していますが
普段、弾いていないので、ちょっと演奏も怪しいですね。
次回もあると思うので、その時は告知させていただきます。









Leave a Comment

