1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久しぶりに浅草
asakusa_0512a.jpg

前回、ブログを書いてから2ヶ月経っていました。

日曜日は、久しぶりに浅草へ出向いたのですが
いろんな人に声を掛けられ、地元へ帰省した気分のようでした。

浅草寺は、ご覧の通り大賑わい
「おまいりまち」を再現したイベントも行われていました。

そう、今週末は、三社祭のようですね。

asakusa_0512b.jpg
東武線浅草駅が、綺麗に!

昔はこの駅から、朝7時40分あたりの特急「けごん」に乗って、
ウエスタン村へ行っていました。今はもう、閉鎖されています。

2年ほど前、外から敷地内を覗いた事があるのですが
舞台には草木がはえ、セットもボロボロでした。
時代とともに移り行く変化が伺えます。

今思えば、セットや、ショー内容は、アメリカのスタントショーを取り入れた画期的な物で、
インディアンの教えをモチーフにしたアトラクションは、最近ようやく日本でも注目されつつある
システムが十数年前にすでに導入されていました。

asakusa_Underground2.jpg
東武線浅草駅の地下商店街がこれまた独特な場所で、まるで映画のセットのようです。
蒸し暑く、匂いも溜まっていて、ちょっと臭いのですが不思議な魅力があります。

asakusa_Underground.jpg
単管むき出しのパイプが天井を走り、店の看板も古く、
また手書きが多いのも味を出しています。

以前からこの場所で飲んでみようと思うのですが、
実は、一度もないんです。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久し振りです。
返信遅れました。1ヶ月 見逃しててすみません。東京は相変わらず 暑いですね!
寒くなって欲しくないけれど、もう少し涼しくなって欲しいと思います。
健康管理には気をつけてください!

Leave a Comment

