1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宝の持ち腐れ
寝たのは 昼の1時、例の本を読み続け 気分が悪くなって寝た!
そう言えば 最近使っていない物がある。(下の写真を掲載)

この中で特に気にっている物は「DODのCoRrsion」この歪音は最高!
様々なディストーションを試したけれど
低音の中にしっかりとした高音が出せたのはコレが初めて!
ベースギターには輪軸が立っている重圧な音をよく注文していた。
(大変な作業だっただろう!)

それを邪魔しないで バッキングもソロも行けるのがCoRrsion!
楽器屋に相談して買った甲斐があった!
そして「DODのOverdrive」はバッキングとソロの音量を分ける時用に使う。

CRATSMANの PowerSupplyはTotal 750mAまで行ける。
エフェクターを全部繋いで使用しても 容量不足にならない。
値段が安い割には最高な代物である。

あとは「CRYBABY GCB-95」これが またいい!
単に繋げておくと裏返ったようなウネリ音が時々出る。
位相が変わるのかな?

これらは資金不足の時に買った物ばかりでほとんど 店と物々交換みたいな感じでかき集めた。

そしてギターは「Fender Telecaster」フロントがハムバッキングと
FERNANDESのTEJ-950(ALLBLACK)!の2本!
TEJはソロにもバッキングにも使い易く22フレットまである。
トレモロアームも上下する。
改造しまくったのと ネックも3代目!
以前「どうしたら ギターが上手くなるだろうか?」
寝ても覚めても考えていた。

結論は「一生かけて 上手くなれば良いのだ!」なんでも そうだよね!

何年も眠ったまま起こしていないような・・・

Comments

Leave a Comment

