1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

携帯電話
先月の16日辺りからあっという間に2月に突入。
友達から掛かってくるTELと言えば、PCの相談がダントツに多い!
それでも、元気である事を伝えてくれるのは嬉しい事である。

良く連絡をくれる友人は、只今、腰痛に悩まされているらしい。
自分も右肩の痛みが尋常じゃない・・・!

:::::::::::

ところで この携帯電話。
初めて手にしたのは 7年年前だったかだろうか?

PHSで、かなり電波状態が悪かったけど
当時の彼女とは常に連絡が取れる状態が欲かったかので持つ事にした。
しかし、別れてしまえば 鳴らない電話は必要せいを感じなかった。

::::::::::::

渋谷で、鞄に入った物をを全てなくした事がある。

その中には、企画書 デモテープ アイディアノート スケジュール帖
ADDRESS 通帳 印鑑 財布 カード 部屋の鍵。そして 携帯電話!

バイクを降りたら 後部座席に掛けて置いたバッグがなかった。
打ち合わせ寸前だった事もあり 待ち合わせ場所で社長と会う。

事情を話し仕事を任せ、テレホンカードと1000円借りて紛失物届けを出しに警察へ向かった!

借りた千円で真っ先に買ったものは メモとボールペン。
なくした物を復旧するのに かれこれ1週間日程はかかった。

創作中のメモや録音テープはそれとなく覚えているだけで思い出せない物も多い!

その時 残った物はバイクだけ。
このバイク程、頼りになって心強かったものはない。


::::::::::::

いつでも何処でも携帯電話を離せない人が居る。

所かまわずメールをしている人は、誰といても そこに心ここにあらずで好きじゃない。

飲みに行って メールに没頭している奴とは2度と行かない。
便利になった分 自立出来なくなった人も多くないだろうか?

たまには 携帯電話を置いて 外出してみるのもいいかもよ!!


1台は紛失したから 実質4代目

Comments

Leave a Comment

