1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吠えない犬
滋賀県の琵琶湖にある「わんわん王国」行った事がある。

そこの「ふれあい広場」の犬達が大嫌いだ。

客がオリの中へ入ると 奴らは一斉に寝る。
何をされても吠えない、背を向ける、ただひたすら寝る。
それが奴ら生きる手段なのだろう。

あんなのは犬じゃない!犬はもっと好き嫌いが激しくて、
上下関係と感情の赴くままに生きるはずだ。

飼い慣らされた犬達。「癒される」なんてのは結果であって、
人と触れ合わないコーナーの犬達の方が可愛い!

何を言うのも勝手だけど、人の立場を考える事ぐらいはわかっている!
人間社会では善悪をはっきり言う物は阻害される。
自分の損得しか考えないリーダーばかりだから問題は一向に解決されない。

派閥を作り、それ以外は害のある人間とみなす。
強調性を建前に 裏表を起用に使い分けてる奴はFUCKだ!

今の内閣もロクなもんじゃない。しかし「小泉首相」は好きだ。
あの人の全てが正しいとは思わないけれど常に前に進もうとしているその姿勢が好きだ。

人気のある時よりも、この苦悩をどう決断し、判断して切り抜けるのかを見ていたい。

TVで反戦を訴える政治家達の言葉は本心とは思えない。
都合の良いネタを国民のエサに、票集めの為に叫んで
いるとしか思えない。彼らの言葉には政権交代が見え隠れしている!
戦争よりも目の前の小競り合いをやめろ!

困った時は姿を消して、ホトボリが冷めたら再登場する国会議員。
他人を散々攻め立てて、蓋を開ければ同類だったり、
金使って実刑を免れ、今度は頑張りますと再登場。
何を頑張るんだ?

自衛隊がイラクに行くのは「平和と復興」の為。
戦争をやりに行くのではない!今やらなければならない事って事がある!
人が困っている時に手を貸すのが人の道ってもんだ。

日本人はいつから骨抜きになったんだろう?

人の善意を利用する奴は最悪だ!
自衛官の家族、そして子供達は 苦悩を抱えている。
でも、「貴方達のお父さんがどう考えて、どう選択して、どう生きるのか」を見ていて欲しいと思う。
人間として大人としてどう生きたのか!
そこには人の真の価値がある!

東京にいた頃 マンションの駐輪場の出入り口を塞ぐ様にタンスを捨てて行きやがったヤンキー!
ナリばかりじゃなくてもっとカッコ付けて生きろ!
自分の持ち物に責任持てない「それが格好悪い」って言ってんだ!

あんな大人になりたくないと吼えていた奴らのほとんどがあんな大人になってしまってる!
いい年になると不正を黙認して「あいつは世の中を解っていない」と来る。

お前は逃げているだけだろう!お前らが世の中に陰湿ないじめを生んでいる事に気が付け!
自分さえ良ければよい。都合の良い時ばかり出しゃばるクソ野郎!

いじめられている奴!最高の「呪文」を教えてやる!
寝る前に鏡に向かって手の甲見せて中指を立てる。
呪文は‘FUKC YOU’だ!

これを唱えたら早く寝ろ!起きたら戦え!ケンカに負ける事は恥じゃない。
逆らう事に意義がある!ケンカに負けると思ったら体を鍛えろ!
そして自分を鍛えろ!そうすればきっと未来が見えてくる!

(写真)
駅前に住んでいるボブ もう1年近く会ってない!彼は好き嫌いの激しい正しい犬だ!
吠える時は吠える 甘えるときは甘えてくる!!

Comments

Leave a Comment

