1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

血液型
先日 新刊本を眺めていたら、血液型の本を発見!
今迄、全く興味がなかった事なので読んでみる事にした。

占いやこの手の本を手にすると、行動は決まってくる。
特に小中学生の頃の自分はそうだった。


まず始めに自分の事から入り、次に身近な人を調べる。
片思いの最中なら、自分の短所はさて置いて、
好きな相手の内容を熟読していた。そして最後に見るのが相性である。

しかし、相性が抜群に良かった試しがない。

相性が悪くても、恋の炎は沈下せずに、
強引にでもよい方へ解釈しようとするが、そうは問屋が卸さない。

占いも血液型も、膨大なデータを集積した、統計だから、
傾向としては、ほぼ当たっているんじゃないかな。

但し、これらの本は読み方があるだろうし、
読み方も言葉として知っているだけでは、あまり役にたないかもしれない。

そこで、深刻にならずに、軽く読んでおくのが一番いい。

そんな中、
当たる当たらないとは関係なしに、風水は好きでそこそこ取り入れている。

以前、訳も分からず、本を読み その通りに総て実践したら、
趣味の悪い部屋が出来上がった事があった。

それは、欲張るからであり、
ワンルーム程度の部屋で全部を取り入れる事に無理がある事も分かった。

風水は、目に見えない霊的な事を抱くのは間違っている。

簡単に言えば、部屋を綺麗にして住み良くする事から始まって、
良い習慣を付ける事と、色や形で潜在意識に作用するものを
コントロールするだけの事である。
結果、それが自分に反映されると言うしくみになっている。

演技の稽古で、メソードと言う物をやるが、これは一種の自己催眠で、
日常の自分と違う存在になる訓練で、場合によっては、幻覚を見る事もある。
だから、慣れない人が一人でやるのはとても危険である。

話しを戻すと、トランス状態になると、
色や形がどんな風に自分に影響するのか!や
部屋のどの位置が好ましく、また、好ましくないか!を
はっきりと感じる事が出来る。

色や形は 些細な事でも心に影響しているものである。

風水の教えを極端な例で挙げれば、
駅や公園の公衆トイレでは、ご飯を食べれないのと同じ事。
食事にはそれなりの場所が必要になってくる。

方位は、北がN極で南がSで流れている。
磁力と電気には 密接な関係があって、人間の体も体内で起こる
電気信号で動いているから、方位が関係してくると言う物である。
これらは書いていると、どんどん難しい方向に行くので・・・、

結論から言えば、
気分が優れない場所では、トラブルを起こさないように、おとなしくしているか、
早くその場を去って帰るのがいいかもしれない。
おとなしいと逆に隙が出来て目立つから、反感を買わないように
明るくニコニコしているのが一番だと思う。
これが、ある意味のコントロールってやつかな。

しかし究極を言えば、上記の事を全部くつがえし、
鈍感になる事が、一番幸せなのかもしれない!

Comments

こんちは!
お久しぶりです。
僕は相変わらず、自称現役スタントマンと思いながら、
田舎生活してます。
都会の喧噪を離れ、自然を感じ、
何かに生かされていない今の生活には満足しています。
先日、6/9 ロックの日にコッソリHard Rock Cafeに行きました。
周辺はいろいろ変わってたりしましたが、
久しぶりの場所で、あの頃のことをたくさん思い出しましたよ。
さすがにもう、完全に一般人としてウロウロできました。たぶん。
またいつか、皆で会えるといいですね。
返信
誰かと思って何度か読み返しているうちに誰だか分かった!
元気ですか!
その辺はそろそろ海に行ける頃かな?そういえば もう梅雨だよね。
西側の海と、今いる東側の海はやっぱり違うよね!

Leave a Comment

