1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

インチキ 手相占い!
自分の風貌からして、人の話を聴いていないように見えるけれども、
実はよく聞いていて、その点での記憶力には自信がある。

「人は以外と自分の話した事を忘れやすい!」と思う事もしばしば。
特に酒の席で話した事を忘れている人は多い。

ある日の事、スタッフの娘が、いつものように身の上話をベラベラと。
結構うるさかったので、カラカイ半分で「手相を見てやろうか!」
と言うと、半信半疑に手を差し出してきた。

そこで、去年の事から始まり「こんな事があっただろう!最近は・・・」
家族の事や恋愛を巧に言い当てると、
「えっ!なんで?・・手相 見れるの?なんで?なんで?」
目を丸くして身を乗り出してきた。

実はその娘、所かまわず自分の事をしゃべりまくっているので、
遠くにいても話しが筒抜けなのだ。
本人が言っていた事を、伝えただけなのに、この始末。

あまりにも真剣なので
「お前は 色んな所でべらべらしゃべるから 知ってるんだよ、
俺は手相なんか出来ない」・・・そう明かしても、もう止まらない。

出した手をさらに突き付けて来るなり、
聞いてもいない恋の悩みを話し始めた!
そんな感じで、いつも人の話をまったく聞かない娘だった。
「余計な事はしなければよかった・・・!」

仕方がないので

「どうしたら恋が成就するのか?」と言う質問に対し
「人の話をよく聞く事と、あまり感情を表に出さない事。」と伝える。
すると「どういう事?」と聞き返して来た。

再度

「自分に嫌な事があっても人に当たらならい事。」
「人を大切にして、自分の我侭を抑えれば自然と幸せがやってくる!」
普段から思っていた事を適当に伝えると、首をかしげ、不満そうに消えて行った。

それから数日間が経ち、例の娘は再び機嫌良さそうにやってきた。
人に物を頼む時は、いつも機嫌よさそうにやって来る。
そして目の前に立つと「また今度、ちゃんと手相を見てね。」と言った。

インチキで良ければ、何度でも見てやるけど、
手相の前に「人の話をよく聞いた方がよい!」と思う。

最後に話をしてから、約1年が経つ。
あれ以来 全く音沙汰のない所を見ると今も尚、
大氷河期の真っ最中にいるに違いない!

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント読みました!
コメントありがとうございます!

FC2っていろんな機能があるんですね。

暫く、更新が滞ってますが また来て下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうもです!
2回目のコメントありがとうございます!
タイトル読んだ時、こちらが起こられるのかと思いました!
難波って 響きがイイですね。
「浪速区のなんば」
関東からすると (勝手な意見ですが)
大阪らしいところに住んでいたので光栄です!
大阪に行きたくなってきました!

MOJOさん
ぜひぜひまた大阪きてくださいねo(^-^)o
ユカさんへ
久しぶりです、元気ですか!

東京⇔大阪が 1時間だったらいいな!と、いつも思っています。

運賃も 往復¥5000くらいだったら、利用客は今の5倍以上になるはずと予測。

JRも試しに、半年間やってみたら良いと思いませんか?

せめて、3ヶ月!

利用客も 労働者も増えて 経済効率も良くなり良い事ずくめだと思うんだけど!

これも、昔から思ってるんだけど、USJも 別料金でも良いから 園内にスパが出来たら良いね!
ありがとうございます!
MOJOさん厳しいですねぇf^_^;
確かに大阪⇔東京が\5000ならいっぱい行く!!
もっともっと近くなったらいいのにね。(ってか大阪来てくださぁい。そろそろタコ焼きが恋しくなってきませんか?)USJでスパですかぁ??
でも半分スパのような気がしますが…水っていうのが冬場辛いですけどね(>_<)

MOJOさんも大変そうだけど頑張ってくださいね。
ユカさんへ
返信かなり遅れました!
大阪は すぐにでも行きたいけれども、なかなか都合が付かなくて機会を失っています。

遊びのみでも行きたいけれど、やっぱり自分のショーを持って行きたい所です。


以前のスパの話しですが、どんなに濡たり、汗をかいたり汚れたりしても 着替えと風呂があれば 帰りも安心だろうし

髪がボサボサになったままや、汗をかいた服を着たままじゃパークを出た後は何処へも行きたくなくなるだろうしね。

風呂に浸かりながらも、巨大モニターでショーが見れたらとも考えるし、
パーク内は子供達だけでも遊べる安全な場所で お年寄りや大人達は風呂へみたいな選択も出来たらと思います。

自分がテーマパークを作る事はないと思うので、既にある所に期待してしまいます。

これをやるなら、ディズニーよりもUSJかなと!
ユカさんへ
返信かなり遅れました!
大阪は すぐにでも行きたいけれども、なかなか都合が付かなくて機会を失っています。

遊びのみでも行きたいけれど、やはり自分のショーを持って行きたい所です。


以前のスパの話しですが、どんなに汗をかいたり汚れたりしても 着替えと風呂があれば 帰りも安心だろうし

髪がボサボサになったままや、汗をかいた服を着たままじゃパークを出た後、何処へも行きたくなくなるだろうと思います。

また、風呂に浸かりながらも、巨大モニターでショーが見れたらいいし、
パーク内は子供達だけでも遊べる安全な場所であって欲しいし お年寄りや大人達は風呂へみたいな選択も出来たらと思います。

自分がテーマパークを作る事はないと思うので、既にある所に期待してしまいます。

これをやるなら、ディズニーよりもUSJかなと!

Leave a Comment

