1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夢の中で
先日、道を歩いていると、一人で散歩をしている
ゴールデンリトルリバーが寄って来て、目の前でお座りをした。
この犬は、体格の割には 人なつこくて とても可愛い!

ちょっとかまってやると甘えて 体を擦り寄せて来たので 頭を撫でてやった。
毛並みが良く、ツルツルして とても触り心地の良い頭!

そこで目が覚める。
撫でていたのは、犬の頭ではなく、毛布にくるまった自分の膝だった!
・・・夢か!

高校生時代の事
ある女優が夢に出て来て、それをきっかけに 暫く好きになった事がある。
友人も同じ事を言っていた。
すぐに醒めたけれども、あの気持ちは 一体何なのだろう?


夢の中ではなかなか物を食べる事が出来ない。
幼稚園の頃に見た夢で、そこは、実在しない東京駅の地下食堂。
誰もいない、狭い廊下の一番奥、厨房のステンレスの上に置かれた、
一杯のラーメンがあった。

ナルトとホウレン草と、半分に切ったゆでたまごが入っていて、
微かに湯気がたっている。

食べようとすると、必ず何かが起きて 食べる事はできなかった。
それを何度も繰り返す。

その後見た、同じようなの夢の中でも、いつも同じパターンで、
食べる事は出来ない。

なぜたろう?

元 X-JAPANの(故)HIDEの書いた詩に
「夢って食べれるの?」と言う一説がある。
その意味は、「夢で食べてゆけるのか?」と言う意味があるらしい。
そんな内容にマッチした夢だったら、とても皮肉なものだな!

夢の中の世界は、意識が緩んで、深層の願望が顔を覗かせる。
しかし、完全な無意識の世界にはならず、必ず意識が働くので
表現が歪み、解りずらい物になると言う。

無意識=願望で、その無意識が意識を脅かすものであると、
意識が働き、再び夢を深層にしまい込んでしまう。
だから、イマイチ思い出せない夢があると言う。

そこで!
目覚めた瞬間に、夢の内容をすぐに書き止めておけば、
それが何を意味する物なのか?!
深層心理を知るきっかけになるはずである!

しかし、夢ううつで書いた文字は、読めたものではない。

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
占い師さんへ
コメントを戴いてから随分経ってしまいましたが、ありがとうございます。
占ってもらう事なんて 皆無に近いので嬉しかったです。
自分で判断するよりも説得力がありますね。
暇を見つけては またここへ来て下さい。

Leave a Comment

