1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

TVを見た!
TVを見た!

・・・と、今時 強調する様な内容ではないけれども、
普段TVを見ない自分にとっては「見たな!」
と記念日のようなインパクトがある。

その日は、かれこれ4時間は見ていた。
しかも、まず見る事がないTVアニメーションを!

家にはケーブルTVが入っていて、料金も毎月払っているのに
見るとすれば、パソコンでインターネットから、
他人が集めた物をチョイスして見る事の方が多い。

そんな中、先日「いい曲だな!」と気を引かれ
アニメーション仕立ての あるミュージシャンのプロモーションビデオを見た。

あれは確か「スキマスイッチ」とか言う2人組。
アフロヘアーの彼は、風貌からはとても想像も付かないないような曲を作る。

そのうち、舞台演出の話になったのでそのまま見ていたら、
彼らは最初、ステージ上で2人が並んで見せていたそうなのだけれども、
ツアー中盤から、ボーカルをセンターに立たせ、アフロヘアーの彼は
自ら後ろに下がり始めたという。

それは、詩や歌をオーディエンスにもっと伝えたいと言う事と、
ピアノ奏者として集中したかったからだと言う。

そんな視覚的効果の演出までも考える彼は「只者ではない」と思った。
素晴らしいエンターティナーをまたまた発見!

さて、再びTVの話に戻りますが
「ドラゴンボールZ」と言う物を始めて見た。

1話から見ていないので、話の流れや人物構成がイマイチ分からず
その先の行方も気になったので、立て続けに3本見る事になった。
この続きは、次の日曜日だけれども見ないだろう。

そして、次に始まったのが「こちら亀有公園前発出所」
これは、子供の頃から週刊誌に連載されていたので
タイトルだけは知っているが、真剣に読んだ事はないし
今迄に2回しか見た事がない。

その回の話は、長年営業していた町の映画館が閉館するので、
主人公のゲンさん(←?)は同僚2人と最終上映を見る為に向かう。
その中で、子供の頃 映画館で知り合った映写技師とその息子、
映画に対する熱い思い出話と言った内容だった。

見ていて、自分が映画界に入りたくて必死になっていた頃を思い出していた。
これを書き始めると、とても長くなるので、割愛という事で・・。

とにかくTVは面白い!
見始めると止まらなくなるので、時間が出来たら またじっくり見る事にしよう!

Comments

ご無沙汰してます。
ご心配いただいたにもかかわらず、日々の激務で案の定体調を崩してしまいまして(^^;)、ちょこっと入院しておりました。
人生初の入院だったのですが、絶食がきつかった!!
仕事の忙しさで既に10キロほど落ちていた体重が更に減り、mojoさんにお会いしていた頃とは別人の様を呈しております(苦笑)。

いつか、mojoさんにもご来店いただきたいですねぇ、うちのレストラン。
どうしても、私の中ではmojoさん=海というイメージがつきまとっておりますので、海にせり出したうちのお店とmojoさんのイメージが重なるんですよ。

とまぁ、私の近況報告はそんな感じなんですが、日記に関しても一言言わせていただきたく、書き込みした次第です。
『こち亀』の主人公は「ゲンさん」ではなく「両さん」です…、悪しからず(笑)。
あきさんへ
大変な事になっていましたね。
まだ、全快はしていないと思うので、お大事にです。

無理は禁物ですよ!

過労で入院して、絶食はきついですね。

あきさんの仕事は大変そうだな。

〉話しは変わりますが、海のイメージですか・・・。
そんな、爽やかな事言われたのは、始めてです。

ウォーターワールドのイメージがあるからだろうね。

先日は、ビーバップハイスクールだの愛国高校だの言われたばかりです。
この所、2年半ぶりに日に焼けて色黒になっています。

〉そうそう、「こち亀」は両さんでした。言われると思いだしたりする物ですね。

それでは、無理をしないように 早く元気になって下さい!

Leave a Comment

