1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近況日記
やっと今日の作業が終わり
只今、朝の5時過ぎ・・・今日はさすがにこれを書き終わるまで眠れない!

作業と言っても、ここ2週間ほどで集めた資料を検討する内容で
集めた映像を見る事が仕事だった。
これがまた面白くて 久しぶりに涙を流して笑えた!

そこで活躍したYouTube。
これは、子供の頃に見た古い映像も発見できるから とても便利なアイテムの一つである。

しかし、昔見たものは 明らかに自分の頭の中でアレンジされていて
「こんなんだったかな?」と思う事ばかり、でも、とても楽しい時間を過ごす事ができた。

ところで
先週の半ばに、3本立ての夢を見る。
いつものように「絵が書けたら良いのに!」と強く思った。
絵の描き方と言う Webサイトを見つけたので 
時間を見て少しずつチャレンジしてみようと思う。

そして、4本目の夢を見かけた時、その見え方や感情が、子供の時の記憶にそっくりで
「心地よい」というのか、そこへ何時までも留まって居たい気分になった。 
心地のよい感情や記憶は 瞬く間に薄れて行き
その場所からどんどん引き離されて行く。

たった2~3秒前の事が 思い出そうとしても思い出せない。
そのうち 何を思い出していたのかも 総て奥に引っ込んで行った。

寂しいような気もするけれど、何時かまた、何かのタイミングで
出てくるものだから、それはそれで あてにしないように待つ事にしよう!
 
最近は、どちらかと言えば過去の事よりも
今の事や先の事の方が思考の大半を占めている。


ガラリと話を変えて、ここ1週間の出来事!

古い知り合いの話を聞き、ショックと言えばショックな事かもしれないけれども
理解できない事が多くて「どう回答を出してよいのか」分からない内容ばかりだった。

それは、「仕組まれた 落とし穴」や「自分を棚に上げて」と言った類の話なのだけれども
その人の感情や思考はとても理解できず、
話をしてくれる人に、質問をしながら少しずつ紐解いて行くうちに
ようやく概要だけは分かった様な気がする。

自分自身、その人から、過去に酷い仕打ちを受けた事が何度もあるのだけれども 
現在は特に会う事もないので「まだ、そんな事をしているのか」
「いつからそうなったのだろう?」と心配になってしまう。
きっと何かしらの原因があるに違いない。
 
しかし、一時期、同じ目的に向かって 一緒にやっていた事があるので、
その時の楽しい思い出が優先してしまう。

見解としては、現在は実害がないので
「会わなければ そのうち忘れるだろう」と言った所で収まっている。

・・・と今日は日記になっていますが

次は何を 書こうかと・・・それも風まかせと言う事で。

Comments

Leave a Comment

