1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

MOJO WORLD! コラム 日記 詩 雑記 


プロフィール

mojo

mojo

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ翻訳
カテゴリー#
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別(表示数指定)
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: コラム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

●●●●ラーメン
大阪にいる時に
何度か入った事がある チェーン店のラーメン屋!

とにかく、このラーメン屋は、凄くマズい!
あまり そういう事を言わない自分が言うのだから 間違いなく太鼓判を押せる!

「どうしたらこんなにマズく作れるのだろう?」と思うくらいの代物で
ラーメンがNO1!チャーハンなんて最悪!!餃子はそれをさらに上回っていた!

「そう」と分かっていながら 何度も入り 
その都度「失敗した!」と思うのである。

ある日の仕事帰り、 
理由は忘れたけれども 今日は「俺が奢るよ」と
仲間数人で その店に行った時も 全員が絶句した程のマズさである。

その時は、色々な理由が重なって 他の店を探しても見つからず。
結局、入れたのがこのラーメン屋だったので仕方がない!

しかし、いくら安いとは言え このご時勢に、
この店の客足が絶えず 健在な所が不思議でたまらない。
むしろ 客足が増えているような気もする。

そして、今日の昼過ぎに
バイクを走らせていると、吉祥寺でこの店を発見した。
大阪を懐かしみ、気が付いたら中に入っていた。

「おそらく、この店もマズイだろう」と多いに期待して、
損をしないように¥280の塩ラーメンにしておいた。

出てくるまでメニューを眺め 頼んだ塩ラーメンは
「野菜タップリ モンゴルの自然塩使用」と書いてあった。


メニューと実物、どれだけの差があるのか 
その貧弱さも期待していた。

しかし、出て来た物は 想像していた程 写真と変わらない。
そして 味は・・・。

「あれ?」思ったほどマズくない!
と言うか、あの、懐かしいマズさがなかった。

お店の店員は日本人ではなく 妙に丁寧で親切だった。
今日 1日で 一番 和ませてもらった人達のような気もする。

「一体この店に 何の魅力があるのだろう?」
そう首を傾げながらも また、いつの日か? この店にいる自分の姿を想像出来る。

Comments

Leave a Comment

